一枚板・原木家具の祭り屋

海老名店 046-232-0036
東五軒町店 03-6265-3550
資料請求
ご来店予約
海老名店046-232-0036
東五軒町店03-6265-3550

ホーム > 新着情報 > 祭り屋 創業者 高崎一彦 第3弾

2018.11.02

祭り屋 創業者 高崎一彦 第3弾

こんにちは
祭り屋創業者 高崎一彦第三弾です。
東五軒町店をオープンする前に市ヶ谷に熊本牛ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやきと一枚板テーブル、無垢材家具の店がありました。
H29年9月に閉店しましたが、約10年間レストランと一枚板家具の店として営業していました。
高崎一彦は家具製作の前はレストラン経営をしてましたが、レストラン経営に行き詰まり、全く未経験の一枚板テーブル家具の世界に入り、独学で家具作りや木のことを学んできました。
仕事で市ヶ谷を訪れたときにたまたま入った喫茶店が閉店することを知り、オーナーと話をしてお店を引き継ぐことになりました。
以前レストラン経営をしていた経験を活かし、一緒に家具も売っていこうというアイデアでH18に祭り屋 五番町店をオープンさせました。一度は失敗した飲食業に再チャレンジする前向きな精神には驚かされます。
ステーキレストランの食事をするテーブルに◯◯万円と表示してあり、「ぶらり途中下車の旅」などTV番組でもユニークな店として度々取り上げてもらいました。「お肉も家具も本物にこだわります」とテレビでコメントしていました。

ステーキだけではなくしゃぶしゃぶ、すき焼きもはじめて、宴会のシーズンには沢山のご予約を頂き、平日はレストランのコックとしてお肉をさばき、包丁をふるい、土日は新潟工場で一枚板テーブルを仕上げるという2足のわらじです。
新宿区に東五軒町祭り屋をオープンするにあたり、市ヶ谷、五番町店は家賃が駅前で高いなどの経費の理由で閉店して東五軒町店に尽力することにまりました。