海老名店046-232-0036
東五軒町店03-6265-3550

ホーム > 新着情報 > 「クルミ材」一覧

2019.08.03
ブログ
特注、腰壁とTV台
山梨県の別荘に特注で腰壁とTV台を設置しました。 ワインレッドカラーの腰壁とTV台は突き出すように腰壁に固定しました。 くるみ材にワインレッドカラー着色しました。アクセントになってお部屋の雰囲気も変わります。
> 続きを見る
2019.06.16
ブログ
特注 くるみ材無垢 カーテンボックス取付け
山梨県A様邸にくるみ材無垢のカーテンボックスを取付けました。 ワインレッド色でカーテンボックスの上は本棚になっています。 お客様と打ち合わせ、採寸してオーダーメイドしました。
> 続きを見る
2018.11.10
ブログ
特注書棚の納品
特注でご依頼いただいた書棚の納品取り付けに行ってきました。 大きさはW1870、D2200、D400で一番下は引き出しをつけました。 クルミ材総無垢で、裏板も無垢の羽目板を使っています。引き出し内は桐材です。 色や大きさ、仕様などお好みに応じてオーダーメイド致します。
> 続きを見る
2018.06.29
ブログ
一枚板テーブル 配達エピソード
  こんにちは 海老名店高崎です。 一枚板テーブルの配達にまつわる話をしたいと思います。 10年以上前のことですが、ダイニングが2階にあるお宅が多く、配達にお邪魔すると2階まで重たい一枚板のテーブルを2人で持ち上げていました。2メートルまではなんとか階段を回ってあげることができることが多いのですが、2メートルを超えると階段の天井につかえてしまい、前にも後ろにも進めないという状況になってしまうこともありました。 また、マンションのエレベーターは2メートルを超えるとやはり入れるのが困難で、エレベーターの前で一枚板を縦に起こして斜めにしたり、差し上げるようにしたり試みますが、大抵はどうやっても入りません。 マンションによってはエレベーターが専用になっていてせっかくエレベーターに入れて上まで運んだと思ったらこのエレベーターでは部屋まで行けないとわかり、また1階に逆戻りするなどのこともありました。 それでもなんとか設置までするとお客様が一枚板のテーブルを大変喜んでくださり、感動していただけたので、それが励みになりました。 どうしても階段で上げられないときは、レッカー車を使います。ロープで何人かで引っ張り上げたりすることもありますが、2メートルを超える一枚板を引っ張り上げることはかなり困難で、2,3人では持ち上げられないものです。やはり、重機が確実で安全です。 ある日、やはり2メートルを超えるテーブルをお届けに伺ったとき、2階に設置とのことで玄関からあげようとしました。ところが、玄関から階段の通路が通らずいろいろ試しましたがなんとしても入りませんでした。 そこで、お客様に事情を説明して、後日レッカー車で再配達させてくださいとお話すると、お客様からお叱りを受けてしまいました。 「購入したときに2階だと説明している」「自分は今日のために仕事を休んでわざわざ立ち会っている」「自分は仕事を命がけでしている、あなたも命をかけてやりなさい」と言われてしまいました。 一緒に配達に来ていた同僚としばらく玄関先で呆然としてしまいました。 ふと、玄関の脇に縦長の小窓があることに気が付き、表から見てみました。かなり狭いスペースですが、なんとか通せるかもしれないと思い、やってみることにしました。小さい窓に傷がつかないように養生して玄関脇の狭いスペースを担いで、そこからなんとか室内に入れることができました。そして、階段を一段一段持ち上げてなんとか2階まで持ってくることができました。 「窮すれば通ず」なんとかできてホッとしました。
> 続きを見る
2018.06.11
ブログ
ゴミをスッキリ片付ける収納
ご家庭のキッチンや事務所、公共施設などでゴミをスッキリ片付けることは、空間をきれいにみせるために必要なテーマです。 祭り屋ではそういったご要望にもお答えするよう、様々なデザインのゴミ箱を作ってきました。    
> 続きを見る
2018.06.09
ブログ
カウンター 一枚板活用事例
一枚板のカウンターは存在感があり、店舗、事務所、自宅など様々な場所に活用できます。 様々な樹種から5メートルの長さまでのカウンターをお作りすることができます。   ケヤキ一枚板デスク     図書館仕切り付デスク   書棚付壁面デスク   ワゴン、壁面カウンター 店舗カウンター   店舗カウンターケヤキ一枚板   店舗カウンター   店舗カウンター回転チェア付   キッチン背面カウンタークルミ材   キッチン背面カウンターブラックウォールナット材一枚板
> 続きを見る
2018.05.27
ブログ
オシャレな一枚板ハイチェア
こんにちは。 家具の祭り屋の金です。 今日は特注でご注文頂いたハイチェアをご紹介致します。 前回ご紹介したK様のキッチンにお使いする一枚板ハイチェアをご注文頂いて本日お届けしました。 材質:ケヤキ<クリア色> サイズ:直径300*sh550   リビングやカウンターキッチンなどにぴったりなおしゃれなハイチェア。 天然木ケヤキ材を使用したやさしい雰囲気の木目と色合いがお部屋にやすらぎを与えます。 <材質はブラックウォ-ルナット材、チェリー材,ケヤキ材、クルミ材などお選びいただけます。> しっかりとした木製の脚が上品で安定感があります。 ナチュラルな木目でカフェスタイルにもマッチし、木製なので木のぬくもりを感じながら使用できます。 高さsh550でお使いのテーブルの高さに合わせることができます。 高いカウンターでも楽々使用できるおしゃれなカウンターチェア。 ご自宅のキッチンカウンターに置くだけで素敵なカフェ空間になります。   オーダー家具は受注生産の為、通常の納期(製作期間)は約4週間程です。 お家に合わせて、自分だけの別注家具も 喜んで見積もり対応しておりますので ご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
> 続きを見る
2018.04.05
ブログ
祭り屋 システムオーダー家具 -(2)洗面所
皆様こんにちは。 祭り屋の海老名店のキムです。 今回は祭り屋システムオーダー家具-(1)キッチンの続き、 祭り屋のシステムオーダー家具、第2洗面所のご紹介致します。。 横浜のK様の洗面所です。 3ヶ所、バラバラの広さで特に狭かった所もありました。 洗面台の所はケヤキ材の一枚板を、収納スペースはクルミ材を使用しました。 オーダー家具は、ご自宅のスペースにあったサイズや使い勝手に合わせてオリジナルプランの作成。 お客様のご希望を形にします。だいたいの寸法をお知らせいただければ、無料でお見積り致します。   家具の面材は空間の雰囲気に合わせた選べます。   ご注文からお届けまでの流れ step1お気軽にお問い合わせください。 無料でお見積り致します。 step2仮契約 商品についての詳細(金額、納期等)お知らせいたします。 step3正式にご注文確認確定 現場での打ち合わせ等、 お支払い(前受金) step4図面を作成し、 家具の制作開始 step5塗装~完成 step6お客様へお届け 詳しくはこちらのページへ
> 続きを見る