海老名店046-232-0036
東五軒町店03-6265-3550

ホーム > お客様の声 > 一枚板 楠(クス)材 センターテーブル

一枚板 楠(クス)材 センターテーブル

 

⁂ダイニングテーブル
サイズ:1150X約520 H460
天 板:楠(クス) 材
脚 :八の字脚 タモ材 クリア色

カット後 : 天板のみ 470×670

 

I様(神奈川県横浜市)
一昨日、完成品が届きました!

綺麗に仕上げをしていただいており、お願いしました表面の凹凸も滑らかに。それも自然の味だと思うのですが、実家のテーブル(祭屋さんのものです!)の凹凸にたまにゴミが入った思い出もあり今回はローテーブルだったため凹みを埋めていただくようにお願いしました(^-^;。

リビングに設置しておりますが、テーブルの楠の色がとても周りの色合いと溶け込んで素敵です。我が家のソファーに合わせた高さもぴったり。お茶をいただくのにも、ちょっとしたおつまみをいただくのにも苦がなく使えます。どの角度からでも素敵ですが、座った時にとくに見えるエッジのラインやトップの顔色が私はとてつもなくお気に入りです。天然の無垢一枚板ならではの醍醐味。

私ごとですが、亡くなった祖母から生前に我々の新居祝いにいただいたお金で購入しました。「形に残るものにしてほしい」という彼女の言葉をそのまま、「毎日見るもの、毎日彼女を思い出せるもの、私が一緒にいて安心するもの、それでいて夫と一緒にそのプロダクトへの愛を共有できるもの」を探して、無垢一枚板の家具に心が決まっていました。天然のものならではの個体差もあるので、これだ!という商品に巡り会えるかはわかりません。我々は、二度目の来店でこの子をみたときに夫婦の意見ががっちり一致。その後まもなく祖母がなくなりました。なんだか、運命を感じます。

唯一、脚はタモだったと思うのですが、色合いのギャップが大きく、塗装してもらえたら良かったなと。自然のままでしたらおそらく年月とともに色も焼けてくると思いますが、用途目的がテーブルでしっかりとウレタン塗装を施してあるため、可能ならば天板に近い色に塗っていただけるか、伺えばよかったと主人と話しています。

長さはを切っていただいた端もいただきましたが、リビングのスピーカーの上にぴったり。とりあえずはこのまま楽しむ予定です。脚をつけるなども後々できますので、そういった柔軟性もこういう商品のよさかと思います。

配送業者お二人でいらっしゃいまして、不備なく丁寧にご対応いただきました。唯一、渋滞で遅れたことについては仕方がないと思いますがご連絡があれば親切かと思います。雨天渋滞など要素はありますが一応、配達時間のくくりはあるのですから、今後はデッドラインの時刻10分前などに「渋滞で遅れています」とのご一報を入れられたら、待っているお客様は安心されるかと思います!

長々となりましたが、最後に。

お店の方々、足を運ぶ度に丁寧にご対応をいただき感謝しております。これからの人生の新しい家族が増えた気持ちです。末長く大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

店長コメント

この度は、レビューイベントにご参加いただき心より御礼申し上げます。
楠(クス)材 1620mmを1150mmカットしセンターテーブルと残りの材を台としてお求めいただきました。
また、凹凸部分をどうするか考えるだけでも無垢材の面白いところです。(弊社ではオーダーメイドでお客様のご要望をお伺いいたします。)
過去に蓋つきのスパイス入れ、さざれ石、格子、ミニ観葉植物をコーディネートされる方もいらっしゃいました。

残りの材がスピーカーの上で活躍するとは、とても粋なアイデアですね! とてもお洒落で素晴らしいコーディネートだと思います。
また将来、模様替えで脚やカットが必要な時はご連絡いただきますようお願い申し上げます。
センターテーブルの脚につきまして経年変化でクス材のように少しずつ馴染むと思います。もし気になるようでしたらご相談ください。

祖父母様の「形に残る思い出のもの」に無垢材をお選びいただいたことは、大変嬉しい限りです。
末永く家族の一員・心の財産としてお使い下さいますよう心よりお祈り申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。