一枚板・原木家具の祭り屋

海老名店 046-232-0036
東五軒町店 03-6265-3550
資料請求
ご来店予約
海老名店046-232-0036
東五軒町店03-6265-3550

ホーム > お客様の声 > 一枚板 モンキーポッド材 ダイニングテーブル

一枚板 モンキーポッド材 ダイニングテーブル


⁂ダイニングテーブル
サイズ:1865×930(730) H700
天板:モンキーポッド材
脚:4本脚 モンキーポッド材


H様(栃木県)
実店舗にお伺いした際に、丁寧な説明を受け、予算の点で二の足を踏んでいた一枚板の天板ですが購入を決断しました。
購入した時点ではアパート住まいで、新居ができた後に納入をお願いしました。
新居の完成が遅れてしまいましたが、電話にて納入日の変更をお伝えした際も丁寧な対応で受け付けてくださいました。
当初はオイル仕上げを希望していましたが、店員さんの話を聞きウレタン仕上げにしました。
3ヶ月ほど使用しましたが、汚れが染み込む様子は見受けられず、実用性が良いです。
オイル仕上げを希望していたのは、見た目や肌触りがオイルの方が良いであろうと思っていたこと、ウレタンは表面がテカテカするのではと思っていたことに起因しますが、ウレタン仕上げもサラサラと肌触りが良く、表面もマットな感じで自分好みでした。ウレタン仕上げにして正解だったと思います。

店長コメント

この度はレビューをお送りいただき心より御礼申し上げます。
素敵なお写真をいただきありがとうございます。
グラデーションの綺麗なバランスの良い木目のモンキーポッド材の天板に、脚も同材にて製作いたしましたので、ナチュラル感いっぱいのテーブルに仕上がっていることと思います。
使うほどに味わいが増していきますので、末永く一枚板の味わいを楽しんでいただけましたら幸いと存じます。
また、仕上げについてですが、ウレタン塗装でも素材感を味わえるように仕上げてありますし(オイル塗装ほどではないですが)、普段のお食事をされるテーブルとしてお手入れが楽なのでお薦めをさせていただきました。
仕上げをウレタン塗装にしてよかったとおっしゃっていただき安堵しております。
また何かございましたら是非お声かけくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします 。