一枚板・原木家具の祭り屋

海老名店 046-232-0036
東五軒町店 03-6265-3550
資料請求
ご来店予約
海老名店046-232-0036
東五軒町店03-6265-3550

ホーム > お客様の声 > 一枚板トチ(栃)材 座卓テーブル

一枚板トチ(栃)材 座卓テーブル


⁂座卓テーブル
サイズ:1750X約800~700 H370
天板:トチ材
脚:アッシュ材、T字脚、クリア色


上の画像はテーブルに仕上げる前の一枚板
(乾燥前の材です。乾燥後、サイズをカットしてテーブルに仕上げました)
※東五軒町店にて加工前に撮影

K様(神奈川県横浜市)
家を新築するにあたり、お酒が好きなので、呑み屋の雰囲気の和室を作ろうと決めていました。呑み屋の個室の雰囲気には一枚板のテーブルが必要だろうと探していました。
お店に伺った際、加工が終わっている素敵な板がたくさんありました。
ただちょうどいいサイズがなく、まだ加工がされていない栃の板に決めました。
家の完成も楽しみでしたが、テーブルの加工の完成も同じくらい楽しみにしておりました。とっても素敵なテーブルに仕上がって、とっても満足しています。
加工されていない状態から選んだので、愛着も湧いています。
いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました。プロの方の意見を直接聞けて、仕上がりに大変満足しております。ありがとうございました。

店長コメント

この度は素敵なお写真をお送りいただき心より御礼申し上げます。
乾燥前の皮つきの材をご覧いただいておりましたので、ご満足いただけるか心配しておりましたが、気に入っていただけたご様子で安心しております。
そして、お部屋の雰囲気にぴったりで、お納めさせていただきましたこと嬉しく思っております。
木肌の色目の変化や、中央にあいた穴にも趣きがあって素敵です。
カット残りにて製作しましたスツールと共に、皆様でお酒を楽しんで、末永くご愛用いただけましたら幸いと存じます。
またお使いになられていてわからないことなどございましたらお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。